圧倒的に選ばれる人だけが知っている3つのニーズ

こんばんは。
世界観プロモーション
飯沼暢子です。

圧倒的にお客様に愛されて
選ばれつづけている人
お金もどんどん巡っている人
って、

どの世界にもいますよね。

そんな人は
愛情とお金を引きつける
「黄金の磁石」を持っています。

 

黄金の磁石というのは、
ずばり
「ニーズの理解」です。

 

この「ニーズの理解」
のレベルを高めると、

あなたのお客様は
ライバルではなく、

あなたを選びます。

「ニーズ」には
3つのレベルがあります。

◆「ニーズ」
◆「シーズ」
◆「魂シーズ」

 

◆「ニーズ」というのは
目の前の欲求。

例えば痩身のエステサロンに通う
お客様のニーズは、

「お腹をへこませたい」
とか
「足を細くしたい」

ですよね。

ここのニーズを
わかり、解決することは
ある意味「当たり前品質」
になります。

 

そして
◆「シーズ」というのは
お客様自身がまだ気づいてない
潜在的なニーズです。

ここは例えば、

自信を持って綺麗に
ワンピースを着こなして
「スタイルいいね」と褒められたい

といったことです。

「シーズ」は
自己実現に関わることなので、
お客様の「シーズ」を
会話などから捉えられていると、

「この人はただ痩せさせて
くれるだけではなく、
理想の私に変身させてくれる」

と認識されるようになり、

「この理想を叶えるまで
伴走してもらいたい。」

という気持ちが生まれます。

 

さらに、
◆「魂シーズ」というのは、
人生に関わる叶えたいこと。

例えば、
自分のスタイルに自信を持てるようになって、
「大好きな人にプロポーズされたい」
といったことです。

痩身の施術によって
直接的にプロポーズされることに
コミットすることはできないと
思いますが、

お客様の大きな願いを知って、
その未来を願いながら
施術をするとしたら、
伝わるものは
大きく変わってきます。

「この人は本気で
私の人生をよくするために
関わってくれている」

と魂レベルで
認識されるようになり、

「自分の身体のことは
一生この人にお任せしよう」

と思っていただける可能性も
あるでしょう。

 

この黄金の磁石
=3つのニーズの理解

は、
価格の相場にも反映されます。

食べ過ぎたお腹をへこませる為に
投資できる価格は

10,000円

かもしれませんが、

自分のスタイルに自信を持って
愛する人と
輝く人生を生きられるようになる為に
投資できる価格は

プライスレス

ですよね。

値段がつけられないほどの
価値があるから

お客様は
もし高価格だったとしても、
投資しようと
覚悟を決められるのです。

 

つまり、
あなたがペルソナの
この3つのニーズを
言葉にできるとしたら、

あなたのお客様は
高価格でもあなたの商品を
購入してくださいます。
 

 

高額商品作りと販売法の
秘訣を
動画レッスンにまとめて
公開しようと
準備していますので、

メールかLINEを
チェックしていてくださいね。

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それではまた!

飯沼暢子
飯沼暢子
世界観プロモーション®主宰。個人起業家や経営者の為の、世界観を影響力に変えるビジネスブランディングプロデューサー。叶えたい未来を実現するあなただけのビジネスのブランドや人が集まる仕組みを一緒に創ります。