SNS発信の迷いが消えるコンセプトの魅力とは?
受講生でピラティストレーナーの
坂村純子さんをご紹介します。
以前の坂村さんは、自分の強みが分からず、SNS発信で困られていました。
・どうやって発信したらいいのか?
・どうやって認知してもらうのか?
・どんな風に、誰に届けたらいいのか?
というのが漠然としていたのです。
SNS発信の迷いを消したものとは
そこで、『感性ブランディング起業術』に取り組まれ、
コンセプトを作っていきました。
出来上がったのは、
「『脱いでも綺麗』補正下着はもういらない」
40代からの魅惑ボディプログラム
です。
そして、彼女の名乗る肩書きは
「魅惑ボディプランナー」
と決まりました。
コンセプトが出来上がった収穫
坂村さんがコンセプトをつくったことによる変化。
それは
- 自分の強みを活かした商品づくりができた
- 理想のお客様と深い関係を築けるようになった
- これまでの何倍もやりがいを持って働けるようになった
ということです。
坂村さんが感じるこのような変化は、
感性ブランディング起業術を体験した多くの方に起こります。
軸が決まるとSNS発信も迷いがなくなる
このように出来上がった
キャッチコピーやサービス名は
『理想のお客様』だけが
最高に魅力的だと感じるもの
になっています。
その後は、
SNSでもこのコンセプトを軸に
発信していくので迷いがなくなります。
坂村さんも、
コンセプトができたことの喜びを
このようにおっしゃっています。
「発信するのに迷いがなくなりました」
「自分が目指しているものがわかり、
『本当に届けたい人に届けていこう』という
プロ意識が目覚めました。」
今では
「自分の理想のお客様に出逢えて、
自分の好きなことで
お金もいただけるということは
とても幸せですね。」とおっしゃいます。
世界観プロモーション®飯沼暢子 LINE公式始めました
お気軽に登録してくださいね
https://line.me/R/ti/p/%40bdb7860s
愛されてしっかり稼ぐ! セルフブランディング起業術 (DOBOOKS)
1,620円 Amazon |