世界観コンセプトはなぜ一瞬で心が惹かれるのか?
世界観プロモーション飯沼暢子です。
世界観というのは、
人間の内側にある概念の中で、
最上位にあるものと位置付けられています。
例えば
世界観
↑
国家観
↑
人生観
↑
仕事観
みたいな感じです。
「世界観」に共感すると、
人は
「このブランドは自分が所属したい世界だ」
「この主宰者と一緒にいると
自分が根本的に向かいたい方向に
行けそうだから
関わりたい人だ」
と感じます。
ビジネスは、
お客様に存在を気づいてもらい、
お客様の心を動かして、
一緒に新しい良い世界を作っていこう。
という取り組みなので、
あなたが持つ世界観が一瞬で伝わる
世界観コンセプトには、
お客様は一瞬で心が惹かれるのです。
世界観には大きく2つの意味があって、
1つ目は、世の中をどう見ているか
ということ。
世の中の見方というのは
例えば、
「世界の最上位は科学。
人間が科学的に証明したものを真理とすると世界が良くなる。」
という世界観がこれまでだとすれば、
「世界は大きな自然の生態系のようなものである、
人間も自然の一部であり生態系全体の循環に貢献すると世界が良くなる。」
という世界観に移行しつつあるのが現代。
といったことですね。
この世界観は個人個人で
才能も価値観も違うので、
少しずつ異なる世界観をひとりずつがお持ちです。
世界観の
2つ目の意味は、
独創的な主張や雰囲気、コンセプト
のこと。
こちらのイメージを持つ方が
多いのではないでしょうか。
1つ目の内側の世界観に
気づいてもらうために、
2つ目の表現力が必要になってくるわけですね。
だから、
個人起業家はそれぞれが世界観を持ち
人を巻き込んでいく言葉とビジュアルの力を
持つことが大切なのです。
世界観プロモーション®飯沼暢子 LINE公式始めました
お気軽に登録してくださいね
https://line.me/R/ti/p/%40bdb7860s
愛されてしっかり稼ぐ! セルフブランディング起業術 (DOBOOKS)
1,620円 Amazon |