印象的な肩書きとサービス名が全てを決める。

世界観プロモーション飯沼暢子です。

個人起業家 や、書籍著者、経営者のビジネスブランディングコンサルティング を行っています。

独自性を打ち出してビジネス展開をしていこうとしたとき、

みなさんがまず悩まれるのが、肩書きとサービス名です。


肩書きとサービス名は、
起業家が理想のお客様に出会うために
何より大切なものだと
わたしは思っていて、

それだけで一冊本が書けるくらいです。(たぶん)

ひと言で
「●●の専門家」と言っても、

ご自身の

強みはどこにあるのか?

才能はどこにあるのか?

その強みと才能を
求めている人(理想の顧客)は誰なのか?

そしてその人(理想の顧客)に
誤解なく、価値高く伝わる言葉は
何なのか?

この言葉を探していくことで、

言葉は絞るけれど、
深みと価値が増して、

理想のお客様の心に一瞬で響き、

自分自身も堂々とサービス提供を
進めていけるようになります。

肩書き、
キャッチコピー、
サービス名とは、

わずかな文字数に詰め込まれた
届けたい価値の
言葉の結晶。

シンプルだけれど
全てを言い表している。

主宰者のあなたと
一致感がある。

聞いた人に未来への希望が生まれ、
幸せな余韻が残る。

そしてそれを手に入れたい。
という気持ちが生まれる。

そんな言葉が理想です。

この言葉が見つかると、
サービスを始める前に、
すでに、成功の予兆が生まれます。

 

ワクワク!して、

アイディアがどんどん湧いてくるんですよね。

飯沼暢子
飯沼暢子
世界観プロモーション®主宰。個人起業家や経営者の為の、世界観を影響力に変えるビジネスブランディングプロデューサー。叶えたい未来を実現するあなただけのビジネスのブランドや人が集まる仕組みを一緒に創ります。