ブランディングの最大のメリットは 何でしょう?
世界観プロモーション
飯沼暢子です。
ブランディングをする最も大きなメリット。
それはズバリ
「あなたが選ばれる理由」を作り
アピールできることです。
でも・・・
あなたは「選ばれる理由」を
明確に言葉にできていますか?
ブランディングのノウハウが浸透し、
「選ばれる理由」を表現するために
自分なりに、
自分の肩書きや商品名を
作る起業家さんが増えており、
それは素敵なことだと思います。
ですが…私がお会いした方で
「自分なりの言葉」で
ブランディングしている方で
「素晴らしい!まさにあなたを表していますね!」
と思った方は、数百人お会いして、
1人か2人でした。
それくらい
自分のことは自分でわからないし、
自分の使命、魅力、才能を見つけて、
言葉や外見で表現するには
研ぎ澄まされた感性と、
技術と経験値を磨くことが
必要なのです。
日本はもともと
「奥ゆかしさの文化」のもと
発展してきたため、
日本人は、直接的に
自分をアピールすることにあまり慣れていません。
ですが、
時代は変化しており、
相手の心の機微を読む
繊細な感性は変わらず持ち合わせつつも、
「自分をアピールすること」を
身につけていかなければ
自分の志を伝え、広めることはできないでしょう。
あなたが選ばれる理由を
言語化できていなければ、
お客様には伝わりません。
「なぜかこの人に引かれる」
「この人のことを、もっと知ってみたい」
という状態を作るブランディングは、
本来感性豊かな
日本人にぴったりなビジネス手法です。
あなたも身につけることができますよ。
世界観コンセプト構築
ワークショップで
「あなたが選ばれる理由
6つの要素発掘法」を
お伝えしています。
まずは
【1月初旬までの期間限定】
感性ブランディング起業術動画レッスン(無料)
にご登録くださいね✨
https://sekaikanpr.jp/kanseibrand/lp1/?iinhp