『自分の売りがわからない』というお悩み

世界観プロモーション
飯沼暢子です。

昨日、Instagramの質問箱で

「起業やブランディングのお悩み」
を募集したところ、

 

こちらの結果でした!

悩みトップ3

ーーーーーー
1位
・自分の売りがわからない

2位
・新規のお客様に認知されていない

3位
・高価格での販売ができない(値上げできない)
ーーーーーー

です。
皆さんにも当てはまるもの、
ありましたか?

今日は

1位
・自分の売りがわからない

について解決策をお伝えします。

 

全ての方がオンリーワンなので、
必ず「売り」はあります。

 

ですから、あなたの「売り」を
宝探しのように探索すればOK。

 

「わからない」は

「適切な調べ方を知ること」
で解決します。

こちらの項目を
書き出してみてくださいね。

・自分へのリサーチ

今の仕事について

☑️得意なこと

☑️夢中になってしまうこと

☑️よく褒められること

 

・お客様へのリサーチ

☑️シンプルに
なぜ私を選んでくれたのですか?
といったことを聞いてみてください。

 

仲間へのリサーチ

☑️シンプルに
私の強みって何だと思う?
と言ったことを聞いてみてください。

 

活躍しているライバルのリサーチ
※活躍している人を調べることがポイントです

☑️ライバルのホームページやSNSをみて、
「ここは私の方がいいものを提供できる」
「ここはこの人と違いが出せる」
ところを探してみてください。

 

これだけで随分
あなたの売りを発見する材料が
揃ったはずです。

ーーーーーー
売りは作るものではなく、
宝探しのように発見するもの
ーーーーーー

そしてその売りが
あなたの使命を叶えるために役立つものなら、
きっと
ビジネスの飛躍の突破口となるでしょう。

 

見つかった”売り”は

記憶に残る
キャッチコピー
商品名へと整えてはじめて

伝わるものになります。

 

世界観コンセプト構築
ワークショップで
伝える言葉の作り方お伝えします^^

 

こちらに登録するとワークショップの日程を見ることが
できます。

https://sekaikanpr.jp/kanseibrand/lp1/?iinhp

 

 

期間限定ですのでお早めにどうぞ。

 

飯沼暢子
飯沼暢子
世界観プロモーション®主宰。個人起業家や経営者の為の、世界観を影響力に変えるビジネスブランディングプロデューサー。叶えたい未来を実現するあなただけのビジネスのブランドや人が集まる仕組みを一緒に創ります。