人の心に届く企画書とは!自分の心を通過したものだけ

世界観プロモーション®飯沼暢子です。

出版プロデューサーとしてだけでなく、
私自身受講生としても出版セミナーに参加し、企画書を書いています。
2月、3月で8つの企画書を書きましたが、
不思議と複数の方から「これがいい」と言われたものって、
その中の2つか3つに絞られます。

「マーケティング的にウケがいいかな?」と
頭を通過させて書いたものは、
存在感が薄いようで、ヒットせず。

「こんな考え方や方法があるなんて!」と
過去、自分の心が強く動かされて身につけたやり方や考え、

つまり自分の心を通過したものは
「この企画いいと思う」と言われる。
何と言うか、企画書の中の言葉を見つめる編集者さんや
プロデューサー陣の目がちがう。

たぶん心を通過した言葉だけが、
本物の「私自身の分身」なんでしょうね。

 

 

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飯沼暢子
飯沼暢子
世界観プロモーション®主宰。個人起業家や経営者の為の、世界観を影響力に変えるビジネスブランディングプロデューサー。叶えたい未来を実現するあなただけのビジネスのブランドや人が集まる仕組みを一緒に創ります。